FAQ -ネイルに関する疑問やサロンを利用される際のご質問にお答えいたします。

 

Q.ジェルネイルってどんなものですか?
 

A.ジェルネイルはUVランプで硬化させる人工爪です。

 普通のマニキュアと違い約2〜3週間くらいきれいなつやが持続します。

 水に強いので水仕事をされる方でも安心です。

 また、塗ると厚みが出るので自爪の補強にもなります。

 爪が割れやすい方や、薄い方にもおすすめです。

 ただし、普通のリムーバーでは落とせませんので、落とす際はきちんとした技術のあるネイリストに落としてもらうことをおすすめします。



Q.乾燥や二枚爪が気になります。対策はありますか?


A.爪は髪の毛と同じたんぱく質でできています。

 水分が少なくなってくると表面にすじがはいったり、ちょっとした衝撃で割れやすくなったりします。

 対策としては、ハンドクリームやキューティクルオイルをこまめに塗ってあげることが一番大事です。

 それに加え、定期的にハンドケアをしてあげることできれいな状態を保つことも大事です。

 また、お肌と同じく栄養バランスを考えた食事や規則正しい生活を心がけることで改善されることもあります。

 あまりにも乾燥がひどい時はマニキュアやジェルネイルをやめて基本ケアで治療してあげることも必要です。



Q.サロンにいったことがないのですがオーダーはどのようにしたらよいですか?


A.雑誌などからお好きなデザインがあるときは事前にご相談ください。

 また、なかなかデザインが決まらなければ、生活状況や目的・ご予算に合わせて一緒にデザインを考えながら施術もできます。

 アートサンプルもご用意しておりますのでこちらもぜひ参考にしてみてください。



Q.サロンに行くときに気をつけなければいけないことはありますか?


A.フットメニューでカラーリングされる際は、お帰りの際にせっかくのカラーリングがよれてしまう可能性がありますので

 なるべくサンダルなど爪先に圧力がかからない履物でお越しください。



Q.子供連れでも大丈夫ですか?


A.自宅サロンですので気兼ねなく過ごしいただけますが、お子様連れの場合は事前にご相談ください。



その他ご質問などがありましたらお気軽にどうぞ!ringosnail@gmail.com

 

HOME

 

inserted by FC2 system